人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 21日
事業仕分けその後
Scienceにも記事が出ましたねえ.

"scientists are extremely disappointed,"

というより,呆れかえっている感じではないかと思いますが...


こんなことを書くと,また叱られると思いますが,所属学部の構成員へのメールでも文科省,総務省のパブリックコメントへの意見送付の依頼が来ていますが,その注意事項が面白いです...

なお、意見の提出に当たっては、以下の【注意事項】にご留意願います。
【注意事項】
 1.仕分け作業そのものを否定するような意見は避けて下さい。
(以下略)

というものですが,これは誰の指示ですかねえ.あまりにも「官僚」的発想ではないでしょうか?
進行中の「仕分け作業」は,やはり批判されるべきではないかと,私は思いますけど...

まあ,某学会の,おっかない先生の意見も「批判するな」だったので,それが「大人」の対応なんでしょうねえ.
私のような単純な思考しか出来ない人間には慮ることの出来ない領域です...
by nobu_san | 2009-11-21 00:11 | 大学問題
<< 学会等の反応 内閣府の意見招請 >>