2005年 03月 04日
授業料値上げ反対意見広告カンパ
昨日理学部教授会が開催されたので,会議室に集まる理学部教員(講師以上)の皆さんに,授業料値上げ反対意見広告の賛同カンパの依頼ビラ(裏面に意見広告を印刷)を配布してみました.(就業規則上は学内での無届けの文書配布は禁じられていますが,これはもちろん無届けです.)

会議室前の廊下で手渡ししたので,ほぼ全員に受け取ってもらえ,おおよそ100枚以上を渡すことが出来ました.教授会終了後に6名の皆様(1名は事務職員)にカンパしていただきました.結果報告をする手段が無いので,代わりにここで報告とお礼をさせていただきます.(そういえばこのblogは一応匿名のつもりなので,意味が無いのかも?)

来年度予算の成立日によっては,まだ事態の展開がありそうですが,ビラの印刷を1日にしてしまったので,ビラには予算の衆院通過については書けませんでした.カンパが少なかったのは,もはや予算も通ってしまったという気分の影響もあったのかも知れません.あとは,私に預けるのではなく,自分で直接カンパ送金したい方もいらっしゃるかも知れません.いや,うちの理学部の皆さんは,既にほとんどがカンパして下さっていたのかも...
[PR]
by nobu_san | 2005-03-04 00:39 | 大学問題
<< 学生委員の順番がまわってきた 大学の研究技術支援を愚痴る >>